軍港の街 横須賀

皆様、こんにちは!
トレーナーの今野由利です。

私は都心から電車で約一時間くらいの神奈川県横須賀市に在住しております。

横須賀は人口40万人位の中核市で、東京湾の入り口にあり、また相模湾にも面しているという海も山もある自然豊かな町で、海を利用した海上自衛隊の基地やアメリカの海軍基地もあるという軍港都市です。

 

その港を船に乗って巡る「横須賀軍港めぐり」という港クルーズがあり、海上自衛隊の護衛艦や潜水艦、またアメリカ軍のイージス艦やタイミングが合えば空母も間近で見る事ができる約一時間くらいのクルージングがあります。
事前予約もできますよ!

春の心地良い風を感じながら綺麗な青空と波しぶきの音を耳にできると思いますので、これから春爛漫の良い季節に是非横須賀へお出掛けください。