【東京5/5開催】デンタルNLP®体験コース(3時間)

ひとつの学びが、人生を変えることがある

あなたも「デンタルNLP®」と「LAB プロファイル®」を体験してみませんか?

世界中のビジネス、スポーツ界、医療の現場で人気のコミュニケーションスキル
NLP を歯科に特化してできたものが『デンタルNLP』です。
コミュニケーションが必要不可欠な歯科の現場で、デンタルNLP の学びを
どのように活かすか、講師の実体験を伝えながらワーク形式で学んでいただけます。
多くの人の人生を好転させたデンタルNLP1人でも多くの歯科医療従事者に学んでいただきたい思いから、今回は入り口を
覗いてもらえるよう体験セミナーを開催いたします。
ぜひお気軽にご参加ください。 
講師:長内 香織

こんな方にオススメ

・苦手な患者さんとの接し方がわからない
・院長やスタッフとの関係を円滑にしたい
・仕事に対して満足度が足りない
・不安や不満を取り除き、より自信を持って働きたい

 

セミナー内容

◆ 無意識の仕事に対する考えを知る。
◆ 患者の求めるコミュニケーションとは。
◆ 陥りやすいコミュンケーションの落とし穴に気づく

 

歯科に特化したデンタルNLP®とは?

現在の歯科医療界では、専門知識を持っていても、コミュニケーション能力が開発されていないために、スタッフ間の人間関係をはじめとし、患者さんと医療者側 との認知の違いにおけるトラブルや、メンテナンスの定着率が低い、無断キャンセルが多いなどの様々な問題が浮上しています。そこで、「自分とのコミュニ ケーション」と「相手とのコミュニケーション」の2 種類のコミュニケーションを学ぶことで、クリニックにおけるチームビルディングを可能にしたり、患者さんに対するコミュニケーションをスムーズにこなすこ とを可能にします。

言語コミュニケーション「LAB プロファイル®」とは?

言語(Language)と(And)行 動 (Behavior)の分析(プロファイル)というものです。言葉とは、私たちにとって基本となるコミュニケーションツールですが、LAB プロファイル® では、その人の使う言葉から、その人のモチベーションに影響する言葉のパターンや、その人の持つ行動のパターンを分析することができます。そうすること で、「相手にとって理解しやすい伝え方」を導き出し、スムーズなコミュニケーションを可能にします。「少しの変化で、結果の違いが大きく出る」新しいコ ミュニケーション技術です。

【東京5/5開催】デンタルNLP®体験コース(3時間)

日時:2017年5月5日(金・祝)13:00~16:00
場所:東京都内
対象:歯科医療に関わる方
所要時間:3時間(13:00~16:00)

費用:3,240円(税込)
定員:20名

お申し込みはこちら