BLOG 人生には必要なことが起きるんだよ

BLOG人生には必要なことが起きるんだよ

2017/08/19

Dr.Kimが亡くなって14年。
毎年、この時期になるとLA.Palos Verdesでの
お葬式を思い出します。

もう先が長くないこともわかっていたし
病気の再発に充分苦しんだことも。

 

まだ、話ができる時に
人生を活きていくための大事な思考や捉え方も
教えて頂いていた。

それでも、哀しかった。

ただこの世ではないところに行かれただけ。
そう思い込もうとしても。

「人生には必要なことが起きるんだよ。
 乗り越えられないようなことは起きない。
 だから、受け入れて」

教えて頂いたことの本当の意味を理解するには
たくさんの経験が必要だったんだなぁ・・・

Dr.Kimから頂いたネクタイは
今、次男の手によって結ばれています。

亡くなってもなお『そこに在る』