BLOG 楽しまなきゃ!ねっ!

BLOG楽しまなきゃ!ねっ!

2015/11/03

 

「後輩が思うように育ってくれない・・・」

「スタッフが思うように動かない・・・」

 

 

そんな相談をよく受けます。
お話をよ~く聴いていると・・・
かなりネガティブ。
仕事の楽しさが伝わってこない。

 

 『育つことは苦しいんだ…』とさえ
  感じてしまう。

 

「仕事を楽しんでほしいのですよ・・・」と
言いながらも表情は暗い。

 

 『楽しくないのかも・・・』と
  感じてしまう。

 

後輩を育てるには

『この仕事って、こんなに楽しい!』
って姿を見せて。

 

仕事を楽しんでほしいのなら
『こんなに楽しめるんだ!』
って姿を見せて。

 

そうすると・・・きっとみんなが楽しくなる。


結果、健康的な人生を送れる人が増える。
私たちの仕事は健康人口を増やすことだから。