VOICE デンタルNLP®を受講して①

VOICEデンタルNLP®を受講して①

2018/07/05

「デンタルNLP®」を学んですぐに感じたことは、「コミュニケーションを取ることは楽しい!」ということです。私は仕事の中で「伝える」機会が多いのですが、今まで自分のフィルターを通した一方的な会話をしていたことに気付き、大きな衝撃を受けました。その一方で、自分を知り、 相手も知り、影響言語を盛り込みながらお話しすると会話が弾むことをすぐに実感でき、「伝える」のではなく「一緒に歩んでいく」という感覚になることで、自分自身がとても楽になりました。

さらに、今回出会った仲間たちが私を大きく変えてくれました。離れていてもお互いに励まし合い高め合える仲間の存在が、私の人生を豊かにしてくれています。

患者さんやスタッフ間はもちろん、家族、友人にもすぐに実践でき、応用・発展へとつなげていける素敵な学びに出会えたことに、とても感謝しています。安心できる場を提供し、セミナー以外でも温かく見守り支えてくださった和子さんと仁奈さんには感謝の気持ちでいっぱいです。本当にありがとうございました。

今後も実践を積み、さらに学びを深めていきたいです。そしてもっと多くの方々と、この気付きを共有したいと思います。