VOICE デンタルNLP®を受講して②

VOICEデンタルNLP®を受講して②

2018/07/05

6日間の受講を終えた今、私の心は充実感であふれています。本当に受講して良かったです。

これまで私は、「自分自身のことを一番理解しているのは私だ」と思い込んでいました。ですが「デンタルNLP®」を学び始めてすぐに、実は自分の深層部は何も理解していないことに気付いたのです。とてもショックを受けましたが、「デンタルNLP®」との出会いがあったからこそ、「まだ自分を理解していないこと」、「自分自身を理解できないうちは他人を受け入れることもできないこと」に気付くことができたのだと思います。

日数を重ねるごとに潜在意識での対話ができるようになり、アウトカムがどんどんクリアになっていきました。一緒にワークを行ったバディーも、アウトカムが明確になったことでとてもいい笑顔になったのが印象的でした。

「LABプロファイル®」では、動機付けの特徴パターンを理解することができました。講師の和子さんが、どんなタイプの受講生に対しても、相手に響く言葉を使いながら説明されていたので、話の内容もすんなりと頭に入ってきました。

「デンタルNLP®」のいいところは、すぐに実践できること。相手の行動パターンを把握できればミスコミュニケーションもなくなるはず。私も和子さんを見習って、患者さんや家族、友人など、相手の心に響く行動や言葉を使っていけたらと思います。

これから「デンタルNLP®」を受講される方には、「失敗は存在しない」、「可能性は無限にある」ということを実感していただければと思います。このことを知っていたら、みんな幸せになれるはず・・・・・・6日間コースが終了して、充実感と同時に寂しい気持ちもあります。本当にありがとうございました。