【神奈川】デンタルNLP®・LABプロファイル®体験セミナー開催

2015年9月13日(日)

デンタルNLP®トレーナーの今野由利さんとLABプロファイル®トレーナーの土屋仁奈が、神奈川県・横須賀市にて「デンタルNLP®・LABプロファイル®体験セミナー」を開催しました。

自分と向き合いたい

今回は「正直どれ程、自分で自分を理解しているのかわからないから、自分と向き合いたいという想いを持たれている方が多く参加してくださいました。

また、今まで技術的なセミナーは受けてきたけど、コミュニケーションについてのセミナーは初めてだという方もいらっしゃいました。

 

デンタルNLP®ビギナーズコース(最初に受けて頂けるコース)では大きく分けて、「相手とのコミュニケーション」と「自分とのコミュニケーション」について学びます。

体験セミナーの内容

体験セミナーでは、「自分とのコミュニケーション」を、以下の内容を通して実体験して頂きました。


●仕事において大切にしていることを言語化し順位をつける
●自分の在り方、成りたい姿を思いだし明確にする


自分の事は自分がよく理解している!!
そうは言っても、実際は
「自分が見えなくなっている」
「方向性がわからない」
「自分がなにをしたいのかわからない」
という考えや思いが頭の中を巡っている状況が少なからずある方が殆どだと思います。

 

「言語化することがこんなに大切だとは・・・」

この実体験を通して
「言語化することがこんなにも大切で、言語化をするからこそ、なんとなく思っている・考えていることを明確にできることがよくわかった」
「仕事において、自分が普段から大切にしていることを再確認できたので、それが自信につながった

「こうなりたい!という姿が明確になり、そこに向かっていけそう」

などの感想をいただきました。

 

LABプロファイル®という言語コミュニケーション

LABプロファイル®という言語コミュニケーションについては、LABプロファイル®の知識をもとに、
①人それぞれのモチベーションの在り方の違い
②人の行動や思考の違い
について認識をするという体験をしていただきました。

「人がもつ行動や思考のパターンはそれぞれ。という事は、ひとつの事を伝えるにも、いろいろな伝え方をすることが必要なんだということがわかった。」
「人とのコミュニケーションの取り方を考えていかないといけないんだと実感できた」

などの感想を頂きました。

「自分のことが、少しわかった気がします」という感想が多かった体験セミナーでした。

「何となく考えていること」を、時間が掛かっても、一生懸命に言葉を探し、言語化していくことで、「見えてくる」「聞こえてくる」「感じる」無意識の声。

ご自身の無意識の声、どのくらい聞こえていますか?

気軽に参加していただける、3時間の体験セミナー、より多くの方に参加していただけるよう、これからも様々な場所での開催を展開していきますので、ご興味のある方は、ぜひ、ご参加ください。